運営再開と新規会員登録受付再開について

日本架空鉄道協会公式サイト「iraonline」をご覧くださいましてありがとうございます。

 

本日、11月1日より新組織での運営再開及び新規会員登録の受付を再開致します。

新組織以降に伴い、会員の区分等を変更しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

新規会員登録について

協会サイトの「新規登録」より受付けております。

 

【よくあるご質問】

Q.架空鉄道をやっていなくても会員登録する事は出来ますか?

A.はい、会則第6条に基づき登録する事が出来ます。

 

Q.事業者加盟とはなんですか?

A.架空鉄道(作品)自体の登録です。一人で複数の作品を登録する事も出来ます。

 運営・活動実態のない架空鉄道・架空バス等は登録できない場合があります。あらかじめご了承願います。

 

Q.複数人で架空鉄道をやっています。どうやって登録すればいいでしょうか?

A.作者様個人毎に会員登録をしていただき、代表者様が事業者加盟の申請を行ってください。

 

Q.会員IDとはなんですか?

A.会員IDは、ご本人様確認等をする際に必要なランダム生成された会員様専用のパスワードです。

 会員登録の際の確認メールに記載しておりますので、大切に保管してください。

 

Q.加盟社局一覧の個別ページを作りたいです。

A.会員登録確定後、編集依頼もしくは協会メールアドレス宛にお申し込みください。

 

 

会員様限定の機能

●架空鉄道ニュースの投稿ができます。

架空鉄道のニュースや活動報告などを協会サイトへ掲載いたします。

投稿はこちらから

 

●社局別ページの開設ができます。

会員様の架空鉄道をアピールする場所として自社専用のページを開設する事ができます。

架空鉄道独自サイト開設までの仮設としてもご利用いただけます。

 

●総会にご参加いただけます。

年1回の開催を予定している総会にご参加いただけます。

他の架空鉄道作者との友好を深めたり、アイデアを共有しましょう。

 

 

新組織での運営会員

運営会員

協会代表

新平(平和文化鉄道)
運営会員 武市(太陽電気鉄道)
運営会員 しげ(新都市グループ)

※これは暫定的な運営会員となります。

※運営会員は、11月1日以降、随時募集する予定です。